トラックタイヤ センター

ラフタータイヤメンテナンス

ラフテレーンクレーンのタイヤの裏返し作業を行いました。

ラフテレーンクレーンは4WSといってリアタイヤも操舵します。車両の最小回転半径を小さくしてメリットが多いのでしょうがタイヤの摩耗に関してはきれいに減ってくれません。またクレーンが真ん中についているわけではないからだと思うのですがタイヤの前後だけでなく左右も同じようには減ってくれません。しかもタイヤは重荷重に耐えるため大きく高額なタイヤが装着されています。そこでより経済性を高めるために定期的な空気圧管理とローテーション作業そして今回のようにタイヤとホイルを一度はずして裏返してリム組する作業等を行い長く安全に使って頂けるように提案します。タイヤのことは相談ください。よろしくお願いします。