通年の経験から推測するに
そろそろスタッドレスから夏用タイヤへ変えてもええんちゃう?
の時期へ突入しようとしております。

本格的に突入すると
店内や作業場はてんやわんやの大忙しになります。
いわゆる繁忙期といったところですね。
皆様も年度末でお忙しい中だと思われますが
いかがお過ごしでしょうか?
そんなところで今回は
冬→春のタイヤ履き替えのご案内です。
弊社では、2,3年前に施行した電話予約制度により
待ち時間の緩和と効率的な作業を実現しております。
完全予約制度となっておりますので
お手数ではございますが必ず連絡のほどお願いいたします。
なお、キャンセル、変更等は
可能な限り柔軟に対応させていただきますので
仮予約でもお取りいただければと思います。
お気軽にお電話にてお問合せください。
春の履き替えにおいては
履きつぶし等もあり、幾分通りの作業内容が考えられます。
来たる次の冬に向け、
◎コストの削減
◎平準化
なども考慮し、ご提案させていただきます。
現在は、ご来店、出張作業の二本柱で運用しております。
少しずつご予約のお声をいただいておりますので
お問い合わせの方お待ちしております。
もちろん!新規のお客様!大歓迎でございます!

豆知識(うんちく)タイム
~スタッドレスてなんやねンの歴史~
『スタッドレス(studless)』とは英語で「鋲(びょう)がない」
といった意味合いになります。
歴史を遡るとこんな歴史があります。
昔の冬用タイヤには金属のスパイクがついていました。
こういったタイヤは1960年代に日本で使用され始め
1970年代には積雪寒冷地で広く普及され始めました。
しかしながらこれらのタイヤは
乾燥した路面でアスファルトを削り
粉じん公害を引き起こす原因となり
環境問題が指摘され始めました。
その結果、1990年に
「スパイクタイヤ粉じんの発生の防止に関する法律」
が公布・施工され、1991年4月1日から
指定地域内でのスパイクタイヤの使用が禁止されました。
これによりスパイクタイヤは
約30年以上前から一般的に使用されなくなり
現在におけるスタッドレスタイヤが
冬用タイヤの主流となりました。
最後までお読みいただき、心より感謝いたします。
ご質問・気になる点などありましたら、お気軽にご連絡ください!