サービス品質向上のために(技能グランプリ近畿四国地区大会)

技能グランプリ近畿四国地区 BTS&直営店部門 選抜大会が開催されました。

弊社の大﨑サービスリーダーが直営店部門に出場しました。年々レベルが上がり2015年には全国大会へ出場した大﨑リーダーも残念ながら近畿四国地区大会で涙をのみました。

しかし今回上位に入賞しているサービスマンを見ていて作業が非常にスムーズで無駄がない、これは競技会用に採点ポイントを取るための作業ではなく常日頃からお客様の車両に対してもレベルの高い作業をしていないと上位には入らないだろうと感じました。

もちろん大﨑リーダーも生真面目な性格で手を抜くようなことができません。管理者としてはもう少し要領よくしてもと思ってしまうのですがリーダーの性格がそれを許しません。

 

しかしそれがお客様の部品を長持ちさせ、車輪脱落事故等を防止し安全に運行してもらう作業品質につながっているので、これからも続けてほしいと思います。

ぜひ近畿四国地区で5本の指には入る大﨑リーダーの作業でタイヤ交換をしてください。よろしくお願いします。